2015年2月27日金曜日

徳島県大卒程度(警察事務)内定者

TAC地方上級・国家2種・総合本科生 
S.A.さん(24歳)

合格:徳島県大卒程度(警察事務)
内定:徳島県大卒程度(警察事務)

【これから受験される方へアドバイス】
筆記試験の勉強は「一日数科目、V問を○問解く」と決めて、自分にノルマを課していました。ただ、気分が乗らない時は思いきって勉強をしないことも大切だと思います。
面接は島野先生についていけば大丈夫です。

【面接・集団討論など二次・三次対策】
何度も面接練習をしていただいたことや、受講生で自主的に面接練習をしたことが良かったです。
島野先生との練習は本番同様、かなり緊張しますが、自分が気づかなかった癖を知ることができました。
他の受講生からもアドバイスをしてくれるので、自分の面接を客観的に見ることができました。

【TAC徳島校を選んだ理由】
合格実績。
面接対策がしっかりしているから。
【TAC徳島校の良かったところ】
1.初学者にも分かりやすい授業(DVD)とテキスト。
2.面接対策を何度もやってくれるところ。
3.静かな自習室。

【学習期間や一日の学習時間】
昨年の9月から今年の6月まで。
12月頃まではDVDを中心に約6~8時間。
直前期はV問を中心に約8~10時間。

【TACの教材の中でお勧め】
V問題集とレジュメ。
V問題集を2、3周しました。
レジュメには、自分でいろいろと書き込んで、レジュメを見れば、すべて分かる状態にしていました。

【学習中のモチベーションの維持】
TACに通う受験生と話したり、警察事務のことを調べたりして、モチベーションを維持しました。

【受験動機】
県民の方がより安全・安心に暮らせる街づくりに貢献したいと思ったからです。

【受付での対応】
丁寧に対応して下さり、良かったです。

【最後に一言】
TACで知り合った友人と喋って息抜きをしたり、一緒に面接の練習をしたりしたことが支えとなって最後まで頑張ることができました。
また、島野先生がいつも的確なアドバイスをして下さったおかげで合格することができました。
ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿