2015年2月27日金曜日

徳島市役所上級(行政事務)内定者

TAC地方上級・国家2種・総合本科生 
Y.Iさん(26歳)

合格:国家2種(行政四国)・徳島市役所上級(行政事務)
採用:徳島市役所上級(行政事務)

【TACを選んだ理由】
自分のペースで学習できるDVD学習が自分のスタイルに合っていると思ったからです。
更に、事前に担当の島野先生にお話しを伺った際の大変親身で丁寧な対応に後押しされました。

【TAC徳島校の良かったところ】
1.充実した面接対策
2.一日利用できる自習室
3.受講者に対するキメ細かな対応

【面接・集団討論など二次・三次対策】
過去の二次・三次試験の復元シートがとても役に立ちました。過去にどのような質問をされていたか、またどのように答えていたか等は大変勉強になりました。
また、集団討論は過去に経験がなくよく分からないという人も少なくないと思います。予め練習しておくことで、周りの人に差がつけられた気がします。

【受験動機】
生まれ育った徳島で働きたいという思いが強く、その中でも地元の役に立てるような仕事をしたいと思い公務員を志望しました。

【学習期間や一日の学習時間】
学習期間は1年と10ヶ月程です。
学習時間は平均して6~7時間程です。

【学習中のモチベーションの維持】
適度に息抜きをしていました。
毎日勉強詰めではメリハリもなく思考も後ろ向きになりがちなので、一日遊びに行くなどの休みの日をつくっていました。

【TACの教材の中でお勧め】
V問題集
問題数が豊富で、解説も丁寧でとても分かりやすいです。

【これから受講される方へのアドバイス】
公務員試験はとにかく受験科目が多いので勉強が大変です。頭に入ったと思っていてもしばらくするとすっかり忘れてしまっていることも少なくないと思います。けれど毎日少しづつコツコツと積み重ねていくことで、自然とパターンを理解し、コツをつかめるようになってきます。
まずは自分の勉強のスタイルを確立させていってください。

【最後に一言】
最後まで、決して諦めないでください。
特に初めはなかなか結果が出ないかもしれませんが、必ず努力した分はかえってきます。
自分を信じて内定を勝ち取ってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿