2015年2月27日金曜日

国家一般職大卒程度(行政)内定者

TAC地方上級・国家2種・総合本科生
A.F.さん(26歳)

合格:国家一般職大卒程度(行政)
内定:国家一般職大卒程度(行政)四国運輸局

【TACの教材でお勧め】
ダウンロードの音声フォロー(無料)。
息抜きに、通学は徒歩でTACまで通っていましたが、その往復1hの間に聞いていました。
私の場合は復習がてら、何回も聞いて覚えるようにしていました。

【この合格体験記のタイトル】
地道な勉強と運

【学習期間や一日の学習時間と、筆記試験対策】
2014年2月~6月。2、3月は仕事をしていたので一日2~3時間、4月からは11~12時間。
筆記対策はTACの授業聴講とV問題集。

【面接・集団討論など二次・三次対策】
TACの面接対策に出たのみです。
あとは私は卒業してから3年たっているので、学生時代のことを聞かれても答えられるようにいろいろ事前に思い出して、記憶の整理をしました。

【TAC徳島校の良かったところ】
・自習室が広い
・まわりにコンビニやドラッグストアなどがあって必要なものをすぐ買える
・スタッフのみなさんがにこやか
・トイレがきれい(一日中自習室にいたので、トイレがキレイで本当に助かりました。)

【今回の最終合格・内定の決め手】
・運
・何を聞いても(うわさ、とか)自分を信じること。あきらめないこと。

【これから受験される方へのアドバイス】
一次試験の専門科目は広く浅く、すべての教科をするのが良いかと思います。あとは辛くてもあきらめないこと。

【受験動機】
仕事で公務員の方と関わる機会があり、影響を受けました。
ちょうど転職を考えていたので、受験してみようと思いました。

【徳島校の応対】
とても良い。

【最後に一言】
勉強しているときは毎日あっという間で、一日24Hじゃ全然足りないと思っていました。
毎日夜の帰宅とき「今日も一日おわってしまった・・・こんなんで大丈夫か?」と不安になっていましたが、
結局毎日やれるだけやるしかないんだと思います。(当りまえといえば当りまえですが)
継続は力なりです。がんばって下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿