2015年2月27日金曜日

徳島県大卒程度(行政事務)内定者

TAC地方上級・国家2種・総合本科生 
T.Aさん(27歳)

合格:徳島県大卒程度(行政事務)
内定:徳島県大卒程度(行政事務)

【TACを選んだ理由】
受験相談の際のカウンセリングで決めました。
入校が3月だった為、今年の受験か来年の受験かで迷っていたのですが、センター試験の成績等から、今年の受験でも大丈夫と勉強スケジュール等のアドバイスを頂いたことが決め手でした。

【TAC徳島校の良かったところ】
1.21時まで開館されているので、仕事後でも利用できてよかった。
2.DVD再生用にパソコン設備があり、1.5倍再生が私には合っていた。
3.多すぎて3つには絞れません。

【学習期間や一日の学習時間】
仕事の後は3~4時間/日、休みの日は概ね7~8時間/日でした。
学習期間は昨年の試験前が3~4時間/日×1.5ヵ月、
今年は4ヵ月(3~6月)でした。

【これから受験される方へアドバイス】
内定を得るためには、TACの充実したサービス・設備をフル活用して学習することも大切ですが、同じTAC生がいるということも大きな財産だと思います。
時にはTAC生同士で教え合ったり、不安な気持ちを共有したり励まし合ったり、そういうことで1人よりも成長できることが多いです。

【TACの教材の中でお勧め】
経済原論(ミクロ・マクロ)はほとんどゼロからの学習でしたが、本番で6~7割得点できるほどDVDの内容がわかりやすかったです。

【受験動機】
徳島県の経済発展に貢献したいというのが志望動機です。
私は進学・就職を機に徳島を離れました。徳島に戻りたいと考えてはいましたが、特に雇用の問題でなかなか戻れなかったことと、また私の友人も私と同じような問題を抱えている人も多いので、徳島のそのような現状を改善したいと思っています。

【学習中のモチベーションの維持】
限られた時間の中で不安もいっぱいでしたが、不安なときややる気が落ちたときには公務員になろうと思ったときの気持ちを思い出すようにしていました。

【面接・集団討論など二次・三次対策】
復元シート※に記載した通りです。
(※徳島校注・合格者に記入いただいている、二次・三次の情報復元書類。内容が詳細かつ多岐にわたりますので、ここでは割愛いたします。)

【最後に一言】
内定が得られてほっとしています。
今年の受験か来年の受験か迷っていた私ですが、島野さんのアドバイス通り、今年、合格することができました。
本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿