2015年2月27日金曜日

徳島県大卒程度(行政事務)内定者

TAC地方上級・国家2種・主要科目本科生 
H.Mさん(26歳)

合格:徳島県大卒程度・裁判所事務官2種(四国)
採用:徳島県大卒程度(行政事務)

【TACを選んだ理由】業界内で大手であること。ここで学ぶこと以上のことはわからなくても痛手にならないし、逆にここで学ぶことをやらなければ多くの受験生に遅れをとってしまうと考えました。

【TAC徳島校の良かったところ】1.キメ細かな面接対策
2.フレンドリーな応対
3.予定に合わせられる予約受講システム

【面接・集団討論など二次・三次対策】
集団討論ではTAC生が同組に数人入ることがよくあるので、あらかじめ打ち合わせをしておくといいです。
模擬面接はできるだけ、しっかりやっておくといいでしょう。

【受験動機】新司法試験の併願先として、法律の知識を多少生かすことのできるであろう、地元の県職員を選択しました。

【学習期間や一日の学習時間】約8ヶ月。司法試験と併願していたので、公務員試験プロパーの対策は1週間に2~3日、4~5時間ずつぐらいコツコツとやっていきました。

【学習中のモチベーションの維持】現状の自分に対する危機感を思い出していました。
初心が大事です。

【TACの教材の中でお勧め】普通にVテキスト。これとV問題集だけでも、かなりの情報量になります。

【これから受験される方へアドバイス】範囲が広いので、自分の得意分野・不得意分野を把握して、メリハリをつけて勉強してください。

【最後に一言】当たり前のように勉強することが大事です。健闘をお祈りします。

0 件のコメント:

コメントを投稿