2015年2月27日金曜日

徳島県大卒程度(行政事務)内定者

TAC地方上級・国家2種・総合本科生
Y.A.さん(29歳)

合格:徳島県大卒程度(行政事務)・国家一般職大卒程度(行政)・吉野川市A(一般行政)
内定:徳島県大卒程度(行政事務)

【TAC徳島校の良かったところ】
1.面接対策がしっかりしていて、復元シートや過去の情報が豊富だった。
2.自分のライフスタイルに合わせてDVDを勉強することができた。
3.自習室があり、また問題集は過去問なので、問題慣れすることができた。

【面接・集団討論など二次・三次対策について】
TACでの面接講義と模擬面接で、島野先生のおっしゃる通りにしただけです。
後は県の政策を調べたぐらいで、他のことは全然してないです。

【改めて振り返ると、今回の最終合格・内定の決め手は何でしたか】
・面接対策で先生がしっかり対策してくれたところと、復元シートがたくさんあったところ
・効率的に勉強できたこと(私は時間が限られていたので他の受講生より勉強時間は少なかったかもしれませんが、短い時間内で集中することができた)

【これから受験される方へアドバイス】
学科試験の勉強は大変でしたが、V問やレジュメをしっかりやっていれば大丈夫です。
面接対策は、島野先生の対策だけで大丈夫です。
また私は家で勉強するのではなく、自習室をよく利用させていただきました。
「皆頑張っているから自分も頑張ろう」と思うことができ、士気も高まりました。いい刺激になると思います。
【学習期間や一日の学習時間と、筆記試験対策】
昨年 4月~9月(独学)
TACは昨年11月~ 平日一日6時間

【TACの教材の中でお勧め】
V問題集。試験までに2~4回しました(教科によって違う。配点が高いのはたくさんした)
科目も多いので、3回目以降は間違った問題のみしました。難易度Cはしませんでした。

【受験動機】
安定した職を手に入れるため。

【徳島校受付窓口での応対】
パソコンの不具合など、どんな些細なことでも、困ったときに親切にすぐ対応してくれました。

【最後に一言】
合格するまで(特に二次以降)はすごく不安で精神的にきつかったですが、TACで知り合った友達としゃべったりして、発散しました。
独学だったらそういうことはできないので、TACに通って共感できる友達ができたのはすごく大きかったです。
やれば必ず結果が出るので頑張ってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿