2015年2月26日木曜日

鳴門市役所(一般行政事務大卒程度)内定者

TAC地方上級・国家2種・国税専門官本科生 
M.Fくん(23歳)

合格:鳴門市役所(一般行政事務大卒程度) 
内定:鳴門市役所(一般行政事務大卒程度)

現役大学生も、絶対TAC徳島校です!
私は理系なので、法律や経済の勉強は初めてでした。しかし、鳴門市役所に現役合格できたのも、TACのポイントを絞った授業のお陰です。本当にTAC徳島校を選んで良かった、と心から思っています。
大学の三回生だった去年の今頃、まず公務員個別受験相談に県下の色々な学校を訪れてみたんです。が、初対面にも関わらず丁寧な受験カウンセリングと、それに基づいた私向けの受験ストラテジーの提示をその場でして頂けたのはTACの島野先生だけで、その時にここで勉強している自分の姿が、千里眼的に目に浮かんだんです。強いイメージングに導かれるまま、TAC徳島校を選びました。
鳴門市役所に現役・最短距離で内定されたい方には、
TACを是非推薦します。
というのも、教材がとてもいいんです。特に私のお勧めは、V問題集。これは大卒程度公務員試験の最新版過去問集ですが、解説が市販のテキストの何より詳しくて分かりやすいんです。これを繰りかえし学習すれば、絶対に力はつきます。
自分が苦手な分野というのは避けてしまいがちですが、V問の丁寧な解説を精読しながら、あまり極端には得手・不得手の教科を作ってしまわないように勉強しました。

私の友人・知人にも、現役で大卒程度公務員試験で内定を勝ち得たような人は若干名です。私も、独学では今回の結果を出すのは難しかったと思います。と言うのも、TAC徳島校に来れば、同年代から私より年長の公務員講座の受講生が、真剣にDVDブースや教室で、朝から晩まで勉強をしておられるんです。その真摯な姿に、私のモチベーションも下がることなく受験生活を続けられました。

公務員試験は長期戦だし、現役生は人にもよりますが他に就活・教育実習・卒研など等、何かと忙しいと思います。
しかし、自分を信じて最後まで頑張れば、TACでの努力は必ず報われると思います。私も地元の鳴門に、行政の立場から関わるという夢が、現役で叶いました。私のように年末年始・ゼロスタートでも、十分大卒程度公務員合格に間に合ったTAC徳島校には、本当に感謝しております。

0 件のコメント:

コメントを投稿