2015年2月27日金曜日

吉野川市役所上級(行政事務)内定者 

TAC教養型市役所本科生
E.Fさん(23歳)

合格:吉野川市役所上級(一般行政)・国家2種(行政四国)・国立大学法人
内定:吉野川市役所上級(一般行政)

【TACを選んだ理由】TACは例年多くの合格者を出しており、信頼できると思ったことと、自習スペースが充実していたため選びました。

【TAC徳島校の良かったところ】1.自分のペースで学習できる。2.自習スペースの充実3.相談しやすい環境

【面接・集団討論など二次・三次対策について】過去の受験生の体験談がとても参考になりました。模擬面接は他の受験生も見ている中で行い、一人ひとり評価するので、大変ためになりました。

【TACの教材の中でお勧めの教材】V問題集、演習問題。特に演習問題は薄いので取り組みやすく、試験前の力試しにちょうど良かったです。

【受験動機】できるだけ徳島で就職したかったこと。

【学習期間や一日の学習時間】一年半ほど。一日6時間。スピードを意識して問題をどんどんこなしていきました。間違えた問題は、チェックを入れて復習するようにしていきました。

【学習中のモチベーション維持】同じように公務員を目指して頑張っている人がたくさんいるので、それがモチベーションの維持に繋がりました。

【これから受験される方へのアドバイス】公務員試験は科目が多いので、広く浅くしていくのが一番効率が良いと思います。特に直前期は一つの科目に集中すると他の科目の内容を忘れてしまうので、分散させて学習するのが良いと思います。

【最後に一言】私は、思うような結果がなかなか出なくて何度も諦めようと思いましたが、諦めなくて本当に良かったと思っています。
公務員試験は努力すれば必ず受かる試験です。
最後まで諦めずに頑張ってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿