2015年2月27日金曜日

国家一般職大卒程度(行政)内定者

TAC地方上級・国家2種・総合本科生
M.I.さん(23歳)

合格:国家一般職大卒程度(行政)・徳島県大卒程度(警察事務)・徳島県警察官A(男性)
採用:国家一般職大卒程度(行政)四国運輸局

【TAC徳島校の良かったところ】
1. 困ったこと、わからないことは、すぐに聞けます。
 私は実家が遠いので、電話でも親身になってくれたのがよかったです。
2. 面接の復元シートが、すごくよくて、官庁訪問・二次対策で、非常に便利です。
3. 面接練習などをしている内に、友達ができてよかったです。

【これから受験される方へアドバイス】
一次試験に関しては、6割取れれば合格できます。私は席次がかなり後でしたが、無事採用されました。
最後は、面接次第だと感じました。

【面接・集団討論など二次・三次対策について】
・TACの模擬面接
・官庁訪問をいくつも回っていくうちに、どんどん面接が上達しました。
 集団討論をしている官庁もあるので、県の対策にもつながります。

【この合格体験記のタイトル】
あきらめないこと。

【今回の最終合格・内定の決め手】
自信をもって、笑顔で、普段の自分が出せれば、誰でも受かります。
また、採用面接で落とされた官庁から、二つも内定がもらえました。あきらめず、積極的に面接・電話をしてください。

【学習期間や一日の学習時間と、筆記試験対策】
今年の一月から毎日約6時間。受講後、V問をやりました。
模試が近かったので、その度にV問を復習し、5~6周やりました。

【TACの教材でお勧め】
V問、基本演習。
私の場合、時間がなかったので、暗記科目はV問に直接書きこみ、それを何度も見て覚えました。

【受験動機】
県庁志望でしたが、チャレンジのつもりで受験しました。

【徳島校の応対】
非常に親切でした。

【最後に一言】
公務員試験は、本当に過酷で、ネガティヴになりやすいと思います。
しかし、努力は報われるので、最後まで、あきらめないことが大切だと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿