2015年2月27日金曜日

徳島県大卒程度(総合土木)内定者

TAC教養型市役所本科生 
F.T.さん(27歳)

合格:徳島県大卒程度(総合土木)・特別区1類(土木)・宇治市大卒程度(土木)・西宮市(土木)・徳島市上級(土木)
内定:徳島県大卒程度(総合土木)

【TAC徳島校の良かったところ】
1.面接対策がしっかりしていた。
2.同期の受講生がいて、いろいろ情報交換ができたことが良かった。
3.パソコンなど使えたところが良かった。

【これから受験される方へアドバイス】
土木は、一次よりも二次対策が重要になってくると思うので、面接対策はきっちりやっておくべきだと思う。
またいろいろな自治体を受けて、二次対策になれておくことも大切だと思う。

【TAC徳島校を選んだ理由】
・教室がきれいだった。
・面接対策がしっかりしていると聞いていたから。
・友人がいたから。

【面接・集団討論など二次・三次対策】
・面接に関しては、志望動機とその自治体の欲する人材像が一致するようにすること。
・集団討論は、数をこなすことが大切。
【TACの教材の中でオススメ】
・V問題集(数的処理、文章理解、自然科学)
・70点で合格厳選55問(社会科学、人文科学)

【学習期間や一日の学習時間】
A.M.10:00から、P.M.7:40まで自習室で勉強(9時間40分)
(汽車)通学時に往復で(80分)
一日の合計⇒11時間

【学習中のモチベーションの維持】
・2時間おきに散歩するなど休憩する
・たまに休みの日などをつくる。

【受験動機】
地元で働きたいと思い、大阪で仕事をやめて、安定して、やりがいのある公務員の技術職を目指しました。

【最後に一言】
一年間、お世話になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿