2015年2月27日金曜日

徳島市役所上級(行政事務)内定者

TAC地方上級・国家2種・総合本科生 
Y.Hさん(23歳)

合格:徳島市役所上級(行政事務)・国家一般職(大卒程度)行政
採用:徳島市役所上級(行政事務)

【TAC徳島校を選んだ理由】
他の予備校にも見学に行きましたが、TAC徳島校が規模が大きく設備も充実していたことです。
また、自習室などの環境も良く、受講生の人数も多く勉強に集中して打ち込めると感じたところです。

【学習期間や一日の学習時間】
4月から9月までの約5か月です。
勉強時間は校舎が空いている時間はフルに利用し、休憩時間を除き一日10時間はするようにしていました。
8月からは家でも勉強するようにし、12時間ほど勉強していました。

【TACの教材の中でお勧め】
ミクロ・マクロ・憲法・民法・政治学・数的処理はレジュメのクオリティーが非常に高く、読み込めば高得点が見込めます。
またV問題集はよくまとまっており、Aランク・Bランクの問題を網羅すれば、間違いなく合格できると思います。

【面接・集団討論など二次・三次対策】
過去の面接試験のデータがあり対策しやすいことや、模擬面接では多くの人達の面接が見れることが良かったです。
また、講師の方から適切なアドバイスを頂き、自分の改善点を発見できることが良かったです。
【TAC徳島校の良かったところ】
1.レジュメなどの資料の印刷が無料である。
2.DVDなので自分のペースでどんどん進める。
3.人数が多く仲間が作りやすい。

【学習中のモチベーションの維持】
私は、予備校生活の中で、一人でも多くの仲間を作ることを心がけました。
勉強が辛くなったときは仲間と励まし合い、乗り切ることができました。
とにかく悩みを一人で抱え込まずに、多くの人と話し合うことが大切だと思います。
また家族の支えがあったから、頑張れたと思います。

【受付での応対】
すごく愛想が良く、話しかけやすかったところが良かったです。

【受験動機】
地元で安定した仕事につきたいと思ったのと、行政事務という仕事で住みよい町づくりをしたいと思ったからです。
また、公務員試験は難しいと聞いていたので、挑戦することで自分の可能性を試そうと思った事です。

【これから受験される方へアドバイス】
公務員試験は、努力した者が勝つ試験だと思います。
勉強量の多さにやる気がなくなることもあると思いますが、最後まで諦めなければ合格できます。
TACを信じましょう。

【最後に一言】
短い間でしたが、TACの先生方にはお世話になりました。
入校するときは他の予備校と悩みましたが、TAC徳島校を選び大正解でした。
本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿