2015年2月27日金曜日

吉野川市役所上級(一般行政)内定者

TAC地方上級・国家2種・総合本科生 
T.Yさん(21歳)

合格:吉野川市役所上級(一般行政)
内定:吉野川市役所上級(一般行政)

【TACを選んだ理由】学習スタイルが多様で自分に合ったスタイルを作れると思ったから。
徳島校で入校し、教材をもらって住んでいる神戸で勉強していた。
質問には電話で対応してくれ、面接練習は帰省の予定に合わせて徳島校でしてくれた。

【TAC徳島校の良かったところ】1.電話での質問に詳細に丁寧に応じてくれる。
2.面接練習に参加できなかったとき別日に見てくれたり、面接カードに添削してもらったりした。
3.個々の受講者一人一人をサポートしてくれる。

【面接・集団討論など二次・三次対策】TACで見てもらった他に、友人と集まって練習したり、他の県や市を受けた友人から面接の質問内容を教えてもらったり情報交換した。
民間企業で面接を受けていたので、それが練習がわりになったのが良かった。

【受験動機】「利益のために」ではなく本当に「人のために」働くことができる公務員の仕事に魅力を感じた。地方公務員の仕事の幅広さが、福祉・教育・観光・子育て支援等いろいろなことに関心を持つ自分にピッタリだと思った。

【学習期間や一日の学習時間】5月中旬から4ヵ月。一日5~6時間学習。

【学習中のモチベーションの維持】カフェ・図書館・自宅など勉強場所を変えて気分転換する。
公務員を受験する友人とディスカッションや面接練習をして筆記の勉強の息抜きをする。

【TAC教材の中でお勧め】V問題集

【これから受験される方へアドバイス】短期間で集中して勉強する人も長期でしっかりと勉強する人も、自分の勉強のやり方を確立することが大切だと思います。

【最後に一言】TAC徳島校に受講の説明をききに行ったとき、4カ月あれば十分間に合うと言われ、諦めていた2010年度の採用試験を受験することを決めました。いろいろサポートして頂いた結果合格でき、ほっとしています。ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿