2015年2月27日金曜日

徳島市上級(行政事務)内定者


TAC地方上級・国家2種・総合本科生
Y.S.さん(27歳)

合格:徳島市上級(行政事務)
内定:徳島市上級(行政事務)

【TAC徳島校の良かったところ】
1. 面接対策が充実している。
2. 校舎がきれい。
3. スタッフの方たちが親切。

【面接・集団討論など二次・三次対策】
面接カードの復元されたものや、島野先生のアドバイス以外は、ほとんど何もしていません。
自分の興味ある分野の政策を確認したり、前職での出来事や感じたことをふり返ったりはしました。

【TACの教材の中でおすすめの教材と活用法】
・V問とレジュメ
基本はV問の繰り返しで、解説読んでも頭に入らないときにレジュメを読む、というので筆記は十分力がつきます。

【学習期間や一日の学習時間と、筆記試験対策】
2013,11~2014,9 まで
一日8時間前後
専門科目と数的処理を重点的にしました。
時事対策だけ市販本を購入しましたが、後はTAC教材のみで大丈夫です。
【この合格体験記のタイトル】
諦めない!!

【今回の最終合格・内定の決め手】
最後まで諦めないこと。
面接は緊張するけど、自然体&笑顔を心がける。

【TACを選んだ理由】
知り合いが他の分野の講座を受講したことがあって、とてもよかったと言っていたので。

【受験動機】
転職を考えていて、徳島市のために働きたいと思ったから。

【これから受験される方へアドバイス】
模試が判定が悪かったとしても、落ち込まずにポジティヴにとらえる(本番の前に苦手なトコロが分かって良かったetc.)。
ネットに書かれていることは、あまり真に受けない。

【最後に一言】
全く違う分野からの転職で不安はありましたが、無事に合格できてよかったです。
本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿