2015年2月27日金曜日

徳島市役所上級(行政事務)内定者

TAC地方上級・国家2種・総合本科生 
S.Kさん(22歳)

合格:徳島市役所上級(行政事務)
内定:徳島市役所上級(行政事務)

【TACを選んだ理由】
友人が以前TACに通っており、面接対策がしっかりしているという評判を聞いたのでTACを選びました。

【TAC徳島校の良かったところ】
1.面接対策
2.自習室などの勉強環境
3.DVDの講義内容

【面接・集団討論など二次・三次対策について】
過去のデータを元に対策してもらえるので面接の準備がしっかりできます。グループディスカッションの練習も一次合格者で行うことができ、お互い良い所・悪い所などを教えてもらえるのでしっかり対策することができました。

【受験動機】
今年の1月まで広島県で約3年間働いていましたが、地元である徳島の為に働きたいと思い志望しました。

【学習期間や一日の学習時間】
学習期間(H23.2~H23.9) 約8ヶ月
学習時間 1日約10~12時間

【学習中のモチベーションの維持】
休む時と勉強する時のメリハリをしっかりつける事を心掛け、合格した後のことをイメージしながらモチベーションを維持しました。

【TACの教材の中でお勧め】
講義のレジュメとV問題集

【これから受験される方へのアドバイス】
勉強をすることはすごい大変で心が折れそうになる事が誰しもあると思いますが、努力は必ず報われるのでプレッシャーに負けずに頑張って下さい。

【最後に一言】
TACの勉強環境や面接対策のおかげで合格することができました。ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿