2015年2月27日金曜日

徳島県警(警察官B)内定者

三ヶ月短期合格土日速習コース+30日超短期合格警察消防コース 受講生
K.Oさん(18)

合格:徳島県警察官B(男性)
内定:徳島県警察官B(男性)

【穴吹カレッジキャリアアップスクール徳島校を選んだ理由】友人の勧めもあり、また、学校への説明会の時の、講師の人がしっかりしているという印象があり、穴吹カレッジキャリアアップスクールに決めました。

【キャリアアップスクール徳島校のここが良かった】講師の方がとてもわかりやすく、授業は充実していました。また、同じ目標をもった人たちが集っているので、集中力がとぎれることなく授業に取り組めたと思います。他にも自習室で授業がない日でも勉強できるなど、環境はとてもよかったです。

【学習期間・学習時間・勉強方法など】真剣に勉強を始めたのは高校3年生の6月頃で遅かったと思います。ですが
夏休みもほとんど勉強していました。また、警察官ということもあり、学力面だけでなく、身体面を鍛えるため、朝早く起きて走っていました。そのことがリフレッシュとなり、勉強意欲の向上につながったと思います。

【面接など二次三次対策】二次や三次の面接対策のため、模擬面接を行なってくれ、また過去のデータがあり、とても参考になりました。他にも、面接カードの記入などもアドバイスしてくれ、万全の準備をしていったので、試験当日も慌てることなく、落ち着いて臨めたと思います。

【受験動機】中学校の時に自宅に窃盗犯が侵入した事件がありました。その時の警察官の対応が速やかで、とても安心し、憧れを感じました。自分も将来、人の役に立てる仕事につきたいと考えるようになりました。高校に入り、自分の進路を真剣に考えた時、警察官の仕事内容にひかれ、憧れが決意にかわり、警察官を志望しました。

【後輩受験者へのアドバイス】自分自身の勉強意欲や受かりたいという想いも大事ですが、それらを維持させ、さらに向上させることができる環境作りも大事だと思います。それらは人により違うと思います。自分の勉強スタイルを見つけ、諦めることなく頑張ってください。

【最後に一言】最終試験の面接はとても緊張すると思います。なので、最善の準備をし、自信をつけていくことが重要だと思います。がんばってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿