2015年2月27日金曜日

三好市役所(一般事務)内定者

TAC教養型市役所本科生 
J.Tさん(26歳)

合格:三好市役所(一般事務)
内定:三好市役所(一般事務)

【TACを選んだ理由】DVDを何回も視聴できるし、また自宅でもWebフォローを使って勉強できるため。

【TAC徳島校のここが良かった】・入校する時から真剣に対応してくれた。・二次対策もしっかりできた。

【面接・集団討論など二次三次対策】他の受験生と一緒に対策を受けたが、自分以外の人がどういう感じで面接するのかを見ることができて勉強になった。また先生はもちろん、他の受験生からもアドバイスがもらえてよかった。
 
【学習期間・学習時間・勉強方法】学習期間:半年ほど 学習時間:平日は3時間 土日は6~9時間ほど
おすすめ教材:V問題集 勉強方法:DVD学習 気をつけたこと:決めた時間内は集中してやる

【後輩受験者へのアドバイス】勉強・対策の時間に比例して、自信がついてくると思います。

【最後に一言】TACの授業は分かりやすくてよかったです。私は苦手な科目を重点的に学習しました。得意な科目も一通り学習しましたが、知らなかったところ、間違っていたところに気づいたときがたくさんありました。市役所はやはり全体的に学習しておくことが大切です。また当日は緊張すると思いますが、周りの人も同じだと思うし、その日が終われば楽になると考えれば、かなり落ち着くことができると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿