2015年2月27日金曜日

裁判所事務官一般職(大卒程度)内定者


TAC12公務員総合本科生 
S.T.さん(23歳)

合格:裁判所事務官一般職(大卒程度)・徳島県大卒程度(行政事務)・財務専門官・国家一般職(行政)
内定:裁判所事務官一般職(大卒程度)

【TAC徳島校の良かったところ】
1.面接・集団討論の対策が充実していた。
2.駅の近くにあって自習に使えること。
3.受付の方の対応。始めて利用した時に、校舎の使い方など丁寧に教えて頂きました。

【面接・集団討論など二次・三次対策】
本番と同様の形で練習を行ったので、とても役立ちました。
また、先生や他の受験生から客観的なアドバイスや評価をしてもらえるので、回を重ねるごとに自信がつきました。

【これから受験される方へアドバイス】
面接の練習は大変緊張しますが、客観的な視点でアドバイスをもらうことは、何より重要です。
また、しっかり練習することで自信も得られます。
積極的にチャレンジしてください。

【TACを選んだ理由】
大学の友人にTACを利用している人がいたので。

【TACの教材の中でお勧め】
Vテキスト 特に法律系

【学習期間や一日の学習時間】
前年の8月ごろから。一日6~8時間程度

【受験動機】
せっかく公務員試験の勉強をしているのだから、とにかく受けられるものは全て受けてみようというのがきっかけ。

【学習中のモチベーションの維持】
志望先のホームページなどを見て、将来の自分の仕事を想像していました。
また、たまには息抜きのために、勉強以外のことをする日も設けました。

【最後に一言】
とにかく最後まで前向きに取り組むのが大切だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿