2015年2月27日金曜日

大阪府教育委員会(小・中学校事務職)内定者

TAC地方上級・国家2種・総合本科生 
A.Kさん(24歳)

合格:大阪府教育委員会(小・中学校事務職)・徳島市役所上級(行政事務)・徳島市民病院(事務)
採用:大阪府教育委員会(小・中学校事務職)

【TAC徳島校の良かったところ】1.面接・集団討論対策 2.個別に相談にのってくれる所 3.模試

【TACを選んだ理由】大学時代の友人が通っており、受講料もお手軽で、教材やカウンセラー等のサービスも充実していると聞いたため

【これから受験される方へアドバイス】公務員試験は科目数が多く、最初は戸惑うかもしれません(私がそうでした)。でも、出来る所から少しずつ始めていくと、徐々に成果は出てきます。気長に、時に息抜きをしながらチャレンジしてみてください。あと、自分に合った勉強スタイルを見つけることが大切だと思います。私は時間がかかりましたが、一定の勉強の仕方を身につけてから一次試験を通るようになりました。

【受験動機】何か社会に貢献できるような仕事をしたいということを、漠然と考えていました。公務員の仕事は様々なものがありますが、行政、教育、医療関係等どの仕事も社会的に重要なもので、やりがいを感じられたので受験しました。

【学習期間や一日の学習時間】大学四回生の春から約2年と半年。一日の学習時間は約8時間。

【学習中のモチベーションの維持】朝、昼、夜と勉強する教科を決めて、時間通りに取り組んだ。
休みの日曜日は思いきって遊ぶ!

【TACの教材の中でお勧めの教材】V問題集、法律系のVテキスト

【最後に一言】島野先生始め、サポートして下さったTACの皆さんありがとうございました!
お陰様で何とか今年の4月から働けることになりました。
少しでも社会の役に立てるように頑張っていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿