2015年2月27日金曜日

徳島市上級(行政事務)内定者

TAC速修本科生
M.N.さん(26歳)

合格:徳島市上級(行政事務)、国家総合職大卒程度(法律)、裁判所一般職大卒程度、国家一般職大卒程度(行政)、国税専門官、徳島県大卒程度(行政事務)
内定:徳島市上級(行政事務)

【TAC徳島校の良かったところ】
1.試験種ごとに面接・討論対策のライブ講座があるところ
2.先輩の二次以降復元シートがあること
3.親身になって教えてくれるところ

【これから受験される方へアドバイス】
・迷った時は一人で悩まず、先生や友達、家族に相談するべきと感じた
・予備校はフルに活用すべき
・適度に息抜きをすること

【面接・集団討論など二次・三次対策について】
・新聞を読む、ニュースを見る
・徳島校の面接対策には大変お世話になりました。

【TACの教材の中でお勧め】
・法律系は特に良かった
・音声データは重宝していた
・模試はできるだけ受けるべき

【学習期間や一日の学習時間と、筆記試験対策】
・期間は半年ほど
・ほぼV問のみ、時事のみ速攻の時事を追加で使用。3回くりかえした
・使う教材は、絞った方が良いと思った
・まんべんなく点をとれるように心がけた

【受験動機】
・地元でいろんな人の役に立つ仕事がしたいと思ったため、
・徳島が好き

【改めて振り返ると、今回の最終合格・内定の決め手は】
・最後まであきらめないこと
・他人からのアドバイスは素直に聞くこと
・失敗しても引きずらないこと

【最後に一言】
辛い時期もありましたが、自分を成長させるとてもいい経験になりました。
昔からの夢が叶って本当にうれしいです。
ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿