2015年2月27日金曜日

徳島市役所上級(行政事務)内定者

TAC地方上級・国家2種・総合本科生 
N.Mさん(24歳)

合格:徳島市役所上級(行政事務)
内定:徳島市役所上級(行政事務)

【面接・集団討論など二次・3次対策】
TACの面接対策は本番の面接よりも緊張感があり、本当に練習になりましたし、本番で自信を持って臨むことができました。私が徳島市役所から内定を頂くことができたのも、TACの面接対策のおかげです。ありがとうございました。

【TACを選んだ理由】
大手であり、DVD講座で自分自身のペースで勉強を進められることと、過去の徳島の公務員試験の合格実績や面接対策がしっかりしており、一番環境が良いなと思ったからです。

【TACの教材の中でお勧め】
V問とレジュメ。
教材は、TACでもらったV問ばかりを解き続けました。レジュメもよくまとめられていて見やすかったです。

【受験動機】
地元である徳島市のために働きたいと思ったから。

【学習期間や一日の学習時間】
・学習期間(H23年2月中旬~9月)約7カ月間。
・一日の学習時間 12~13時間

【学習中のモチベーションの維持】
TACで知り合った公務員受験生の方としゃべったり、市役所まで散歩をしたりしてモチベーションを維持していました。

【これから受験される方へのアドバイス】
公務員試験は、とても期間が長いですが、一つ一つのことをきちんとこなしていけば必ず合格することができると思います。頑張って下さい。

【TAC徳島校の良かったところ】
1.朝から夜まであいている自習室
2.面接対策
3.受付の方の笑顔!!

【最後に一言】
本当に自分が最終合格することができたのもTACのたくさんの人達のおかげだと思います。
本当にお世話になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿