2015年2月27日金曜日

徳島県大卒程度(行政事務)内定者

TAC地方上級・国家2種・総合本科生 
A.Sさん(24歳)

合格:徳島県大卒程度・国家2種・裁判所事務官2種
内定:徳島県大卒程度(行政事務)

【TACを選んだ理由】HPで見た合格実績が高かったので、相談へ行きTACを選びました。DVDの内容が分かりやすいということだったので、自分にもできるのではと思い決めました。

【TAC徳島校のここが良かった】土日も利用できるので、学校に毎日のように通っていました。そこで、自分と同じように公務員を目指して勉強している人を見かけると、自分もがんばろうという気持ちになれたのが良かったです。

【面接・集団討論など二次三次対策】前年度の最新の情報を教えてもらえるのは良かったです。また、面接や討論の練習をじっくりできたので、心強かったです。

【学習期間・学習時間・勉強方法など】期間は9ヶ月間。一日の学習時間は平均7時間、直前の2ヶ月は9~10時間。使用教材は主にレジュメとV問題集。勉強方法はV問題集を繰り返し解く。復習を定期的に行い覚えるようにした。

【受験動機】長く働けると思ったから。地元で働きたいと思っていたし、何か多くの人の為になるような仕事といえば公務員と思い志望しました。

【後輩受験者へのアドバイス】継続することが大切だと思います。私はTACに入るまでの独学では上手くいかなかった勉強も、TACに入ってからは継続することの大切さを痛感し、また継続したことで良い結果になったと思います。

【最後に一言】公務員試験は科目が多く、大変だと思っていました。しかし、勉強してみると、行政学は公務員になってからも役立つ科目であったり、労働法は社会人として知っておくと良い科目であったり、とただ勉強すのではなく、今後のためになる知識を楽しく勉強できる環境がTACにはあったと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿