2015年2月27日金曜日

徳島市上級(病院局事務職)内定者

TAC地方上級・国家2種・総合本科生
匿名希望さん

合格:徳島市上級(病院局事務職)
内定:徳島市上級(病院局事務職)

【面接・集団討論など二次・三次対策】
TACでの面接対策のみ。
島野先生の質問に答えられていれば、ほぼ問題ないと思います。

【この合格体験記のタイトル】
最後まであきらめない!

【今回の最終合格の決め手】
最後の最後まで、あきらめなかったこと

【TACの教材の中でお勧め】
V問題集を何回も繰り返して、記憶を定着させました。
【TAC徳島校の良かったところ】
1. 同じ目標を持つ仲間ができたところ
2. 自分のペースで勉強できたところ
3. 面接対策

【学習期間や一日の学習時間と筆記試験対策】
DVDは一日3コマ。復習はその日のうちに。
自習室が開いている時間は、必ずTACで勉強するようにしていました。

【受験動機】
前職で公務員の方と仕事をしたことがきっかけ

【徳島校受付の応対】
とても話しやすくフレンドリーだった

【これから受験される方へアドバイス】
長い期間モチベーションを保って勉強するのはとても大変なので、ONとOFFのけじめをつけて息抜きも大切に!

【最後に一言】
TACでできた仲間には本当に助けられました。つらい時にははげまし合い、時にはライバルとして高め合うこともできました。一人では最後まで頑張れなかったかもしれません。
本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿