2015年2月27日金曜日

徳島県大卒程度(行政事務)内定者

TAC地方上級・国家2種・国税専門官トリプル本科生 
M.Fさん(23歳)

合格:徳島県大卒程度(行政事務)・国家2種・国税専門官・美馬市役所(行政事務)
内定:徳島県大卒程度(行政事務)

【TACを選んだ理由】心強い合格実績とサービスの充実性

【TAC徳島校のここが良かった】1.情報の質と量(特に面接対策の過去の合格者からの情報)
2.記憶に残りやすい講義内容
3.通学できなかった時もWebフォローで自宅学習ができたこと

なお担当の島野先生は忙しい時でもしっかり話を聞いてくれ、頼りになるアドバイスもしてくれて大変感謝しています。

【面接・集団討論など二次・三次対策】過去の受講生や担当の先生の情報を頼りに、本番さながらの模擬面接を受けることができた。また他の受講生からのアドバイスも自分ではわからない点に気付くことができるいい機会であった。
 
【受験動機】今から飛躍していく徳島県を県職員として支え、更なる発展の担い手になりたいと思ったため。

【学習期間や一日の学習時間】学習期間:9か月
一日の学習時間:平均10時間

【学習中のモチベーションの維持のために】まず、合格して働いている自分の姿を想像しモチベーションを維持した。また、自分でV問題集などを使いテストを作り、繰り返し解くうちに正答率が上がっていくことで、合格に近づいているという実感がもてた。

【TAC教材の中でおすすめの教材】講義レジュメとV問題集!!

【これから受験される方へのアドバイス】学習期間中は不安に押し潰されそうになると思うが、努力を積み重ねることでその不安を自信に変えることが大切。『公務員試験は努力した者勝ち』

【最後に一言】私の場合、筆記試験の勉強にかなり力を入れていたため、ほとんどテレビや新聞を見ておらず、今の世の中について疎くなっていた面がありました。ほんの息抜き程度でも、新聞やニュースに目を通しておいた方が面接や論文の対策に有利だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿