2015年2月27日金曜日

裁判所一般職大卒程度最終合格者

TAC地方上級・国家2種・総合本科生
匿名希望さん(22歳)

最終合格:裁判所一般職大卒程度(高松高裁管轄区域)

【TAC徳島校の良かったところ】
1.面接対策
2.DVD授業
3.自習室が使える

【TAC徳島校を選んだ理由】
徳島県や徳島市の最終合格者数が、県内で一番多い予備校だったから。
公務員試験1年目は他の予備校のライブ授業を受講していたが、理解できなくても巻き戻しができなかったり、基本一度きりの講義だった。
TACのDVD授業は何度も聞くことができるし、理解できるまで何度も巻き戻し可能なので、非常に勉強しやすかった。

【面接・集団討論など二次・三次対策について】
過去に聞かれた質問が細かく復元されているので、非常に役立った。
しっかり面接対策をしてくださったおかげで、本番でのびのびできたと思う。

【これから受験される方へアドバイス】
1年目の公務員試験がだめだった時に、筆記試験の勉強がつらくて、もう受験するのはやめようかと思った。
でも、今は続けていて本当によかったと思う。
合格を信じて、頑張ってほしいです。

【学習期間や一日の学習時間】
2年目は11月頃から勉強を再開した。
1年目は直前につめこみすぎて失敗したので、1月~3月は12時間ぐらい勉強していたが、4月からは8時間程度だったように思う。

【TACの教材の中でお勧め】
講義レジュメ。
本番前に抜け落ちが無いよう一目でわかるのが良かった。

【学習中のモチベーションの維持】
志望先の写真を机の前に貼って勉強していた。
少しの空き時間・隙間時間でも勉強しようという気になる。

【受験動機】
第一志望は自治体だったけれど、練習になるのならと受験した。
ただ、合格して調べれば調べるほど、魅力的な職場だなと感じた。

【最後に一言】
TAC徳島校を選んで本当に良かったです。
ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿