2015年2月26日木曜日

大阪府立大学職員内定者

TAC地方上級・国家2種総合本科生 
M・Nさん(23歳)

合格:徳島県大卒程度(警察事務)・大阪府立大学職員
内定:大阪府立大学職員

ゼロスタートで5月初めから、実質一ヵ月半の学習で、徳島県には合格しました。
入校する前には他校にも見学に行きましたが、5月から始めて翌月の大卒程度公務員試験に間に合うようなDVD授業のシステムが整備されている点、1.5ヶ月で合格できるように融通を利かせてカリキュラムが組める点、公務員講座担当の島野先生がとても頼もしかった点、友人の公務員合格者がほぼTACだった点、などから迷うことなくTAC徳島校に決めました。
私の場合、大卒程度公務員試験まであと1.5ヶ月ということで本当に時間が無かったので、
DVDを見た時点で、全部覚えるのは無理でも、流れや仕組みの理解はしておこうと思いました。後は基本に忠実に、DVD授業→教材のVテキストと、全ての授業であらかじめ頂ける、先生の板書録で復習→V問題集で演習→知らなかったこと、忘れていたことのフィードバック、で学習を進めました。

とにかく時間が無かったので、教材は、TACで頂いたVテキ・V問・板書録のみです。が、この過去問であるV問と板書録は、とても良かったと思います。

二次三次試験対策に関しては、論文はDVDの授業2回を見ただけで合格することができました。
面接は集団面接→個別面接と大阪府立大学の場合はありますが、模擬面接をTAC徳島校ではとても親切に和やかに対応して頂けるので、大丈夫だと思います。

国家2種や裁判所、大学法人などは既に願書の締切日が終っており、まだ出せた徳島県と大阪府立大学に応募して合格しました。
TACは全国に提携校があるので、大阪府立大学の受験を徳島校で相談したときも、すぐ梅田校のほうに問い合わせて色んな情報を収集・提供していただいたので、安心でした。

公務員試験は学科合格した後も、面接の結果と総合して内定が決まりますので、面接に関して非常に不安になるのは、誰しもそうだと思います。徳島校では合格者を集めての模擬集団・及び個別面接で、上手に応対ができるようになるまでみっちりと練習してくれました。
面接が上手くできるようになると、本当にリラックスして本番に臨むことができました。
感謝、感謝の一言に尽きます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿