2015年2月27日金曜日

香川県警察官(大学卒業程度)内定者

TAC警察消防本科生 
A.Yさん(24歳)

合格:香川県警察官(大学卒業程度)
内定:香川県警察官(大学卒業程度)

【TACを選んだ理由】・徳島駅前で通学が便利
・受講料の安さ
・DVDで何度も復習ができ、予約をしていれば好きな時間、視聴することができるので自分なりのペースで計画を立てることが可能だといういこと

【TAC徳島校の良かったところ】1.自習室、DVD室が静かで快適に勉強に取り組めたところ
2.面接練習で自分ではわからない欠点を教えてもらうことができるところ
3.自分なりのペースで計画を立てて勉強に取り組めたところ

【面接・集団討論など二次・三次対策について】
自己PR、志望動機、なぜ香川県なのかをしっかり伝えられるよう何度も繰り返し練習をしました。それと模擬面接で指摘のあった自分の癖に気を付けることで、面接では自信をもって話すことができました。

【受験動機】犯罪に立ち向かうことにより地域の安全、安心を守ることのできる特殊性にやりがいを感じました。きっかけとなったのが以前金融機関に勤めていた時に「振り込み詐欺」の被害を目の当たりにしたことです。衝撃を受け、それから私の中で「被害者を助けてあげたい」と思うようになり、志望を決めました。

【学習期間や一日の学習時間を教えてください】・学習期間は10ヵ月
・試験一ヵ月半前までは毎日平均7時間。直前期は毎日平均10時間

【学習中のモチベーションの維持】自習室は真剣に勉強している人たちばかりなので、自習室でできるだけ勉強をすることにより、周りの人たちの必死さが伝わり、自分のモチベーションの維持にもつながりました。

【TACの教材の中でお勧め】V問題集を何度も繰り返しすることで試験に対応できたので、おすすめだと思います。

【これから受験される方へのアドバイス】私の勉強方法 DVD→レジュメ復習→V問題集(わからないところはテキストで確認)→レジュメ、V問題集を交互に復習→公開模試の復習→本番。この勉強方法は私の中で成功だと感じました。参考程度になればと思います。

【最後に一言】私は勉強が苦手でした。でも「努力をすれば結果は必ずついてくる」という言葉を信じ、またTACを信じ、勉強に励むことで結果「合格」という奇跡を生みました。ひとえにTACを信頼したからこそだと感じています。お世話になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿