2015年2月27日金曜日

徳島県大卒程度(行政事務)内定者

TAC地方上級・国家2種・国税専門官トリプル本科生 
T.Sさん
合格:徳島県大卒程度(行政事務)
内定:徳島県大卒程度(行政事務)

私は昨年も徳島県の上級行政事務を受験しましたが、二次試験で不合格となっていました。今年の4月に大学を卒業して徳島県に帰ってきたとき、今年こそは何とか合格したいと思い、徳島県内で屈指の公務員試験合格実績を誇るTAC徳島校の門を叩きました。

TAC徳島校の一次試験合格者数は、徳島県内の公務員試験対策学校の中でも1・2を争うので、どの験種でも模擬集団討論は本番とほとんど同じ方法・レベルで行うことができます。集団討論は練習回数を重ねれば必ず上手くなるので、自主学習の受験生とはここで大きな差がつきます。さらにTAC徳島校は、本番とほとんど同じ条件で行えるので、他で練習してきた受験生に対しても差がつけられると思います。模擬面接は、他の同試験の受験生の練習を見ながら行うので、受験生内での自分のランクを知ることができますし、他の受験生のいいところを学ぶこともできます。逆に自分も見られながら練習をすることになり、見ていた全員から批評をしてもらえるので、自分のいいところや悪いところを客観的に知ることができます。面接担当の島野先生は、
答えにくい質問を多くしてくるので、それに対応できるように練習しておけば本番がかなり楽に感じると思います。また、一次試験合格者に配られる過去に同試験で合格した先輩方の面接カードや集団討論・面接試験再現レポートは非常に参考になります。このような資料も過去に多くの合格者を輩出しているTAC徳島校の強みだと思います。

昨年も一次試験には合格しているとはいえボーダーライン付近での合格でしたし、大学の卒業研究の関係で昨年の6月末から今年の3月末までの9ケ月間はほとんど勉強ができなかったので、一次試験にも大きな不安がありました。実際、4月から学習を再開した後の最初の模試の結果は合格ラインにはほど速いものでした。そこから一次試験に合格することができたのは、やはりTACの講座やテキスト・問題集のおかけです。 DVD講座は丁寧に解説されており、深く理解しながら覚えられるので一度覚えたことは非常に忘れにくいと思います。得意な科目等で解説が丁寧すぎると感じた場合は、DVDを1.2倍や1.5倍速で再生することもできるので、これを有効活用すれば時間を節約できます。また、TACのテキストや問題集は必要な知識が過不足なくまとめられており、これだけでも十分な学習効果を発揮できる内容になっています。これらのおかげで3ケ月という短い期間でも無駄なく効率良くほとんどの科目を学習することができ、徳島県庁の一次試験に合格することができました。

このようにTAC徳島校は公務員試験に合格できる準備が整っています。もし公務員試験を受験しようと考えている方がいれば、強引な勧誘などはないので、気軽にTAC徳島校に話だけでも聞きに行ってみてはいかがでしょうか。長年公務員試験対策をしてきた島野先生が親身になって対応してくれるので、仮に受講しない場合でも何か得るものがあると思います。また、島野先生に直接会えば、TAC徳島校生が面接に強い理由も納得していただけると思います。最後になりましたが、皆さんが希望の職に就けることを願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿