2015年2月27日金曜日

徳島県警察官B(男性)内定者

夏期集中警察消防コース 受講生
J.Kさん(18)

合格:徳島県警察官B(男性)
内定:徳島県警察官B(男性)

【穴吹カレッジキャリアアップスクールの良かったところ】
1.講師の先生の教え方が本当にわかりやすいところ。
2.使用している教材がとてもいいところ。
3.自習室も利用できるので、たくさん勉強ができるところ。

【穴吹カレッジキャリアアップスクールを選んだ理由】
学校の先輩方も行っていて、教え方や教材がすばらしいと聞いたり、学校の先生に勧められたので選びました。

【おすすめの教材】
家での学習もすべてキャリアアップスクールで使用していた教材を利用していたので、その教材が一番おすすめです。

【これから受験される方へのアドバイス】
先生がしてくれる授業をしっかりきいて、配布してくれる教材をしっかりやっていたら、絶対にいけると思います。
また、その仕事をしたいという気持ちが一番大切だと思うので、最後まであきらめず、自分の目標に対する気持ちだけは、他の受験生にまけないように頑張ってください。

【学習時間や一日の学習時間】
夏休みぐらいから真剣にやりはじめました。
部活動もまだやっていたので、勉強時間は多く確保できませんでしたが、部活動以外の時間は、常に勉強のことを頭において、少しの間でも勉強するようにしていました。

【面接など二次・三次対策について】
面接のポイントなどを、その人にあったアドバイスをしてくれたので、とてもためになりました。

【受験動機】
小さいときから警察官になりたいと思っていたので受験しようと思いました。

【学習中のモチベーションの維持】
警察官のパンフレットを見たり、インターネットで警察官の仕事内容などを調べたりしていました。

【最後に一言】
部活動が11月まであったので、あまり勉強する時間はとれなかったのですが、キャリアアップスクールで集中して勉強できたおかげで無事合格できました。
いろいろなアドバイスをしてくださった島野先生、本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿