2015年2月27日金曜日

北島町大学卒業程度(一般事務)内定者

TAC地方上級・国家2種・総合本科生
R.S.さん(25歳)

合格:北島町大学卒業程度(一般事務)・徳島県大卒程度(学校事務)
採用:北島町大学卒業程度(一般事務)

【今回の最終合格・内定の決め手】
直前の面接練習で島野先生に「絶対、合格する」と言ってもらえたことです。
最初は色々と注意されましたが、その一言で自信を持って面接に臨めました。

【面接・集団討論など二次・三次対策】
TACでの模擬集団討論や模擬面接への参加のみです。
ただ参加するだけではなく、上手な人を観察し、良い部分を自分に反映させていくことで上達が早くなると思います。

【学習期間や一日の学習時間】
3月に入校したので、A日程まで4か月、C日程までは7カ月程度でした。
一日6~10時間くらい自習室で、ひたすらV問題集を解きました。
全科目を学習するのではなく、筆記試験で6割取れるように科目を取捨選択しました。

【TACの教材の中でお勧め】
V問題集の難易度や頻出度がAの問題を、繰り返し解きました。
その中で苦手な分野やなかなか覚えられない箇所は、レジュメを確認しました。
【TAC徳島校の良かったところ】
1. 自習室が快適。
2. 二次試験の対策や、過去のデータが豊富。
3. 一緒に頑張れる友人ができた。

【この合格体験記のタイトル】
ねだるな、勝ち取れ! さすれば与えられん!

【受験動機】
民間企業での仕事を経験して、自分は公務員として働きたいと思ったから。

【徳島校受付の応対】
通常業務はもちろんのこと、どうでもいいような話にも付き合ってくれました。

【これから受験される方へアドバイス】
予備校に入校したからと言って、絶対に合格できるわけではありません。
ここでしっかりと努力をすることが大切です。
ただ、毎日勉強することは本当に疲れるので、息抜きを忘れずにしましょう。

【最後に一言】
自習室で勉強をしていた頃は本当に不安でしたが、こんな私でも合格できました。
「絶対に今年合格する」という強い気持ちを持ち続けてください。
最後になりましたが、島野先生を始め、TACの皆さんには本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿