2015年2月27日金曜日

阿南市役所上級(消防)内定者

TAC警察官・消防官・総合本科生 
T.Tさん(23歳)

合格:阿南市役所上級(消防)
内定:阿南市役所上級(消防)

【TAC徳島校の良かったところ】
1.島野先生がポジティブな所。勇気をもらえる。
2.スタッフが親切
3.駅から近い
4.うどん屋が近い(笑)←うどんが好物なので。

【TACを選んだ理由】
独学で勉強することが不安だったので、予備校を探しました。
いくつか予備校をまわってみて、TACの島野先生が親切で、最も熱意を感じたから。

【学習期間や一日の学習時間】
・学習期間:一ヵ月半
・一日約12時間(電車移動中を含めると13時間)

【これから受験される方へのアドバイス】
・計画性を持って、勉強すると効率が上がります。(私は一ヵ月の計画を立てていました)
・DVDは2倍速で見るべし!(1倍は遅すぎ)
・暗記科目をテスト直前にする。(時間があるなら、日をあけて2回見る)
・勉強期間が短いなら、捨てる科目を作る。(得意科目を確実に!)

【面接・集団討論など二次・三次対策】
自分の熱意を伝えようと意識しました。
自分ではわからない自分のクセを模擬面接で指摘してもらい、その他の細かい所も修正してもらいました。
また、消防官に必要な情報を、日頃から新聞を読み、市の雑誌や防災セミナーなどからも情報を集めました。

【TACの教材の中でお勧め】
V問を繰り返し解いた。

【学習中のモチベーションの維持】
・3日おきにトレーニングを行い、ストレスを解消した。
・同じ場所で勉強するとあきるので、たまに場所を変えた。
・模擬テストで自分の実力を確認して、危機感をあおった。
・合格後の計画を立てる(自分へのご褒美を考える)

【受験動機】
社会人として働く中で、何となく働いている自分がいることに気がついた。
自分にとっての仕事とは何であるかを考えるようになり、小さい頃からの夢である消防官を目指そうと決意しました。

【最後に一言】
TAC(特に島野先生)のおかげで、目標へ最短で行くことができました。
本当に感謝しています。ありがとうございました。
TACの教材は最高に良いです。それを最大限に利用できるかどうかは自分次第です。
目標を明確にして、全力で突っ走ってください!

0 件のコメント:

コメントを投稿