2015年2月27日金曜日

徳島市上級(保健師)内定者

TAC教養型市役所本科生
匿名希望さん(28歳)

合格:徳島市上級(保健師)
内定:徳島市上級(保健師)

【今回の最終合格・内定の決め手】
万全な面接対策をしていただいたことと、私の志望先への熱意。

【TACを選んだ理由】
第一志望に合格している人数や、面接対策がきっちりしていることを知ったから。

【TAC徳島校の良かったところ】
1. 面接対策
2. やりたければ、とことん勉強できる
3. 困りごとは、相談できる

【面接・集団討論など二次・三次対策】
担当の先生の指導に従い、本気で取り組むこと。
普段から、なりたい自分や自分の姿を、知っておくこと。

【学習期間や一日の学習時間と筆記試験対策】
この試験は3回目ですが、今回の受験も、休日に5~8時間、平日は1~2時間しました。
主に休日は、DVDとV問題集です。平日はレジュメプリントやVテキスト、V問題集を休日よりは少ないですが、少しでも勉強しました。

【TACの教材でお勧め】
V問題集とレジュメです!
私は、レジュメに書き込み、当日まで見えるようにしました。

【受験動機】
大学時代の実習で、市職員に魅力を感じました。
また、社会人経験を経て、保健師として地元で働くことを志望しました。

【この合格体験記のタイトル】
念願叶いました!

【これから受験される方へアドバイス】
本気なら、信じてやるべき!

【最後に一言】
最終面接の前日までご指導いただき、また、気持ち的にも元気をいただき、夢を手に入れることができました。
ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿