2015年2月27日金曜日

徳島市役所上級(行政事務)内定者

TAC地方上級・国家2種・総合本科生 
K.O.さん(25歳)

合格:徳島市役所上級(行政事務)・徳島市病院局(事務職)・高松市大学卒(事務)
内定:徳島市役所上級(行政事務)

【TAC徳島校を選んだ理由】
・過去の合格実績
・V問題集の解説が詳しい
・面接や小論の対策が何度でもできる

【TAC徳島校の良かったところ】
1.TACの先生方、受付の方々の対応が良く、質問などもしやすかった。
2.過去の合格者のデータがわかりやすく、豊富にある
3.DVDが1.5倍速で視聴できるので、効率よく勉強できる

【面接・集団討論など二次・三次対策】
・本番さながらの雰囲気で対策してもらえるので、他の受講生からアドバイスをもらったり、良いところを取り入れることができる。
・島野先生の面接対策を受けておくことで、本番がすごく楽に感じた。

【学習期間や一日の学習時間】
去年の12月からTACに通い始め、一日に6~8時間程度

【学習中のモチベーションの維持】
・週に一回は休みを作る。
・公務員合格者の体験記などを読む

【TACの教材の中でオススメ】
・法律系のV問題集
・世界史、日本史のレジュメ

【受験動機】
自分のやりたい仕事が徳島市で行えると思ったから。

【受付での対応】
親切、丁寧で良かったと思います。

【これから受験される方へアドバイス】
勉強がつらくなることもあると思いますが、目標をしっかり持つことで活力につながります。
最後まであきらめずに頑張ってください。

【最後に一言】
TACに通うことで、色んな情報を得ることができました。
大変お世話になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿