2015年2月27日金曜日

徳島県病院局(看護士)内定者

基礎コース6月生 受講生
A.S.さん(22歳)

合格:徳島県病院局(看護士)
内定:徳島県病院局(看護士)

【穴吹カレッジを選んだ理由】
まず、島野先生のお話を伺った際に、公務員試験に関する情報が豊富で、各自に合わせてコースも選択できることに魅力を感じました。
また、講師の方が親身になって相談に乗って頂けるという面も素晴らしいと感じ、穴吹カレッジを選びました。

【キャリアアップスクール徳島校の良かったところ】
1.講師の方が親身になって相談に乗ってくれるので、心強くて安心できる。
2.講座ではポイントをおさえた授業をして頂けるので、とても理解しやすい。
3.公務員試験(筆記や面接)に関しての情報が豊富なため、安心できる。

【学習期間や一日の学習時間】
一次試験の前は学校行事や模擬試験で忙しく、教養試験の勉強をする時間があまりとれなかった為、講座で学んだことを中心に、授業に集中して、家で復習するように心がけていました。

【これから受験される方へアドバイス】
思うように成績が上がらなくて、悩むこともあるかと思いますが、目標に向かって諦めずに努力してください。
先生方はいつも親身に相談に乗ってくれるので、気軽に質問したり、相談すると効率的で良いかと思われます。頑張ってください。
授業は質が高いので、復習をすることで、実力はアップできると思います。

【受験動機】
・新人教育が充実していて、キャリアアップを図ることができる。
・幅広い年代層の職員が働いていて、長く継続して仕事を続けられる。
・家から通える距離にあり、さまざまな分野の仕事が経験できる。

【お勧めの教材】
基礎コースで使用した教材は要点がまとめられていて説明も分かりやすく、自分の実力を知り、知識の向上に役立つことができたように思います。

【受付での応対】
分かりやすい説明と豊富な情報を提供して頂き、心強く安心できました。

【面接・集団討論など二次・三次対策について】
二次・三次の面接対策では、自分の考えや思っていることをまとめ、何度か読み直して、当日に備えるようにしました。
穴吹カレッジでの面接練習でアドバイスを頂いたことを参考にして、自分でも考え直したり改善に役立て、練習しました。

【最後に一言】
基礎コースでの授業をはじめ、面接練習やアドバイスなど、いろいろとお世話になりました。
無事に第一志望先に合格することができ、とても感謝しています。
これからも目標に向かって努力する姿勢を忘れないように努めたいと思います。
ありがとうございました。短期間だったけれど、要点を押さえた授業はとても分かりやすく、ポイントを掴むことができ、知識の向上にも役立つことができたと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿