2015年2月27日金曜日

石井町役場(一般事務)内定者


入門コース+基礎コース1月生+特訓夜間コース 受講生
Y.Kさん(27)

合格:石井町役場(一般事務)
内定:石井町役場(一般事務)

【穴吹カレッジキャリアアップスクール徳島校を選んだ理由】
以前にも利用したことがあり、良いところだと思ったため

【面接・集団討論など二次・三次対策について】
面接試験対策は的確に良いところと悪いところの指導をしてくれたために、こちらも修正しやすかった。
論文の添削をして頂いた時のテーマが、ほぼそのまま出題された。

【おすすめの教材】
穴吹カレッジキャリアアップスクールの授業で使用していた教材

【これから受験される方へアドバイス】
仕事をしていても、本気で受験対策に取り組めば必ず結果が出る。
公務員試験は、学校の勉強ができるできないは関係ない。
ちゃんと対策ができている人が受かる試験だから。
【穴吹カレッジキャリアアップスクール徳島校の良かったところ】
1.駅から近く、車での通学も駐車場がたくさんあり行きやすかった。
2.仕事をしていても夜間に講座があり良かった。
3.講師の授業内容がわかりやすかった。

【学習期間や一日の学習時間】
H23.11月~8月
約2~3時間

【学習中のモチベーションの維持】
ときどき、勉強以外のことをしてリラックスする。
勉強するときはする、しないときは全くしない、メリハリをつけて学習することで頭をスッキリさせていた。

【受験動機】
自分の住んでいる地域のために働きたいと思ったから

【受付での対応】
こちらに対してすぐに対応してくれたので良かった。

【最後に一言】
講師の方を始めとする穴吹カレッジの方々にはお世話になりました。
試験には合格しましたが、私にとってはこれが新しいスタートなので、これからも日々勉学に励んでいきたいと思います。
ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿