2015年2月26日木曜日

国家3種(税務北海道)内定者

30日超短期合格国家3種(30代再チャレンジ含)コース 受講生
A.Nさん(21)

合格:国家3種(税務北海道)・北海道警女性B
内定:国家3種(税務北海道)

昨年、他の試験の一次に合格し、二次試験に挑みました。その時に、すごく面接対策が不十分だったことを痛感しました。
二次試験が終わってからたくさんの先輩たちに話を聞いたりして、これからのことを色々と考えていた時です。そのうちの1人のTACに通学している先輩が「TAC徳島校は、面接対策がしっかりしている。同じ先生が初級も教えているので、穴吹カレッジ・キャリアアップスクールに来てみたら」とアドバイスしてくれたので、直接話を聞きに伺いました。そして穴吹に決めて授業を受けましたが、出題されるポイントもとても分かりやすく教えて頂けるし、授業だけでなく、私の仕事についてなどの話も気軽にできるような、信頼関係まで築くことができました。
総合的に、本当に穴吹カレッジキャリアアップスクールを選んで、間違いは無かったと思います。
今年の「結果が出た」面接と、去年の面接とで一番違ったところは、
去年の面接に挑んだ時には、面接官の方々を「戦いの相手」だと考えていました。「何を聞かれても負けない!」と思っていたのです。
でも、今年の面接では、自分自身が面接官に「仕事仲間」として認めてもらおうという気持ちが、一番大切なことなんだと気づいたんです。そして、「自分はここでどうしても働きたい」という気持ちを一生懸命伝えました。

私は合格するまでに長い時間がかかってしまいましたが、「絶対に合格したい!」「公務員としてここで働きたい!」という気持ちで諦めずに努力をすれば、夢は叶うと思います。
キャリアアップスクールの先生方はとても親身になって話を聞いてくれますし、同じ公務員になりたい!という夢を持っている友人がいると、お互いを高めあうこともできて、いい刺激になります。面接の練習もしっかりやって、本番では自分のいい所をたくさん出して、合格してください!

そして穴吹カレッジキャリアアップスクールの先生方には、本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿