2015年2月27日金曜日

阿南市役所(上級行政)内定者

TAC地方上級・国家2種・総合本科生 
T.Tさん(26歳)

合格:阿南市役所(上級行政)
内定:阿南市役所(上級行政)

【TACを選んだ理由】インターネットで資料請求したり、書店で販売しているTACの参考書が気に入り、決めました。駅から近いことも決め手でした。

【TAC徳島校のここが良かった】DVDを視聴して学習するので、苦手な科目は繰り返し受講したりして、自分のペースで勉強できた。面接対策もしてもらえるので最後の詰めまで安心できます。

【面接対策】自分自身では気が付かない癖を指摘していただいたりして、答える内容だけでなく、全体を細かく見ていただきました(阿南市役所では個別面接のみ)。

【学習期間・学習時間・勉強方法など】学習期間は4月から、約半年。
直前期は一日中勉強しました。TACの教材以外は一切使用していません。DVDを見た後3日以内にぐらいに復習することを心がけていました。

【受験動機】民間企業に勤めていましたが、その経験を踏まえてステップアップしたいということと、ずっと阿南市を拠点として働き続けたいと思い志望しました。

【後輩受験者へのアドバイス】公務員試験の範囲はとても広くて先に先に進もうと焦ってしまうかもしれませんが、しっかり復習して、勉強した教材を確実にしていく方法がオススメです。

【最後に一言】いかに集中してできるかが一番大切だと思います。TACの自習室を利用するなどして効率良く頑張って下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿