2015年2月27日金曜日

徳島市役所上級(行政事務)内定者

TAC地方上級・国家2種・総合本科生 
Y.Kさん(26歳)

合格:徳島市役所上級(行政事務)
内定:徳島市役所上級(行政事務)

【面接・集団討論など二次・三次対策】
過去のデータが豊富にあり、的確な指導をして頂けるので非常によかった。面接の講義を受けた方の合格率は非常に高かったので(※徳島校注1)、改めてすばらしい講義だったと感じた。
※徳島校注1(徳島市役所上級一次合格者14名中で最終合格者12名、よって一次からの最終合格率は約86%)

【TAC徳島校の良かったところ】
1.面接対策が効果的な点
2.静かな学習環境がある点
3.問題集と講義の範囲が対応している点

【TACを選んだ理由】
徳島校での合格者数がしっかり公開されている点と、市販のTACの講義本の評価が高かった為、合格するのに最も効率がいい学習ができると感じたから。

【学習期間や一日の学習時間】
働きながらも学習はしていたがあまり効率はよくなかった。TACには7月ぐらいに入校し、3ヶ月間という短い期間ではあったが毎日、食事、睡眠以外はほとんど勉強していた。

【受験動機】
県外に出て働く中で徳島に帰りたいという気持ちが強くなったことと、生まれ育った徳島の為に貢献したいと感じた為。

【学習中のモチベーションの維持】
毎日、規則的な生活を心掛け、働いていた時をイメージし、この時間はみんな仕事をしているから、自分もダラダラしているわけにはいかないという気持ちを持ち続けられたことが、モチベーションの維持につながった。

【TACの教材の中でお勧め】
講義のレジュメとV問題集

【これから受験される方へのアドバイス】
本試験でしか得られない経験や修正点等多くのことが見えてくるので、なるべく受けられる試験は早い段階でも受けていくことが重要だと思った。

【最後に一言】
担当講師の方に親身になって相談にのって頂けて非常にお世話になりました。合格できたのもTACのおかげです。みなさんありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿