2015年2月27日金曜日

阿波市役所上級(行政事務)内定者

TAC地方上級・国家2種・総合本科生 
H.Oさん(26歳)

合格:阿波市役所上級(行政事務)・国立大学法人
採用:阿波市役所上級(行政事務)

【面接・集団討論など二次・三次対策】
模擬面接は、試験種ごとに明確な違いがわかり、すごく練習になりました。
また、他の市役所を受験する人と一緒に練習することもあるので、他人のいい所を参考にすることができ、モチベーションも高くなり良かったです。

【TAC徳島校の良かったところ】
1.自習室がきれい。
2.学校の方が親切である。
3.質問等に正確に回答してれる。

【これから受験される方へアドバイス】
気持ちさえ、切らないで頑張り、TACの学習方法をしっかり守れば、いい結果が出ると思います。

【TACの教材の中でお勧め】
V問題集がお勧め。
全てがこの中につまっているから。
【TACを選んだ理由】
複数の教材や学習方法を比較する中で、TACのわかりやすいカリキュラムと教材、そしてわかりやすい料金設定だったので、TACを選びました。

【学習期間や一日の学習時間】
2010年10月から2011年3月までは、土日のみ学習(基本的にDVD視聴のみ)
2011年4月からは、月~土 10時間学習(DVD視聴と復習)
日曜は完全に休み。

【学習中のモチベーションの維持】
合格後に自分へのご褒美を決めて、モチベーションを維持しました。
あと、自分の学習方法が間違っていないか、模試を利用して確認して自分の力を実感できるようにしました。

【受験動機】
地元を離れて大阪で働いていて、地元への愛着が強くなり、まちの役に立つ仕事をしたいと思い公務員試験を受けました。

【最後に一言】
一次試験がとても大切だと思いますが、論文を書く練習が少なかったので、5枚程度書いておけば本番でもっとリラックスできたなと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿