2015年2月26日木曜日

国家3種(税務四国)内定者

四ヶ月短期合格土日基礎コース+30日超短期合格地方初級コース+30日超短期合格警察消防コース 受講生
A.Kくん(18)

合格:国家3種(税務四国)・徳島県警察官B
内定:国家3種(税務四国)

穴吹カレッジキャリアアップスクールの夏期講習に高校2年生の時から、僕の通う高校と両親の奨めで参加しました。
そこで公務員試験の目指すべきゴールのレベルを確認した後、高校3年生になったGW明けから基礎コースで本格的に公務員の勉強を始め、夏季集中で過去問答練を積んだ結果が、国家3種税務区分からの内定通知です。
公務員現役合格を目指す受験生への僕のアドバイスとしては、一言で言うと
「後悔の無いよう、本気でやるだけ」でしょうか。

使用した教材は、キャリアアップスクールで頂いたものだけです。
しかし、勉強している時は勉強に集中し、授業中に問題演習で間違えたところはその日の内に見直すなど、やるべき事を先延ばしせずに今その時を大事にする受験生活でした。

難関と言われる国家3種税務の面接ですが、事前にキャリアアップスクールで模擬面接して頂ける通りの展開なので、本番では安心できます。
思ったことを素直に、リラックスして面接官の目を見て話せば、それで現役生はOKだと思います。

最後に、人は一つのことに全身全霊をかければ、それを実現させられるなと、自分自身の経験から思います。
公務員試験の勉強を真剣にやりたい人、そして僕の場合、同じ高校の友人と二人でここに通学して、二人とも仲良く国家3種税務に合格したので、現役短期合格を狙う人には、穴吹カレッジキャリアアップスクールでの受講を、心から推薦します。

0 件のコメント:

コメントを投稿