2015年2月27日金曜日

徳島県警(警察官B)内定者

応用コース6月生+夏季集中警察消防コース 受講生
Y.Fさん(18)

合格:徳島県警(警察官B)
内定:徳島県警(警察官B)

【穴吹カレッジキャリアアップスクール徳島を選んだ理由】キャリア徳島の広告を見て、ここしかないと思ったから。

【穴吹カレッジキャリアアップスクール徳島の良かったところ】1.先生がその手の大ベテランで、何でも知ってて頼れる所! 2.なぜか先生と話すと、何でもできる気がする。 3. 公務員試験のための勉強法を教えてくれるから、あとは自分がやるだけってところ。

【学習期間や一日の学習時間】本格的に勉強を始めたのが3年生の6月下旬(キャリア徳島の応用コース)からで、一日約2時間~6時間(平日2~3時間、休日5~6時間)やって、基本的にここでとったノートの見直しをしてました。

【これから受験される方へのアドバイス】公務員は職務に関わらず、倍率の高い職業だと思います。でも、その受験者のほとんどは、穴吹カレッジキャリアアップスクールなどでの本格的な勉強をしていない人たちなので、その勉強をしておけば、必ず受かると思います。だから、最後まで諦めずに頑張ってほしいと思います。
【受付や講師の対応について】両方、大変満足です。受付ではとても丁寧に、優しくステキな笑顔で応対してもらいました。
先生もとてもわかりやすく、はっきりとここはいる、いらない、を教えてくれるから、後で勉強しやすい。それと、質問すると一日かけて調べてきてくれました!!

【オススメの教材】基本、キャリア徳島の授業で与えられる教材をしておいたら、問題ないと思います。ここで使用した教材に載っていた数的推理の問題で、ほとんど同じ問題が本番で出てました。

【受験動機】友達に勧められて興味をもったから。と、純粋にかっこいいと思ったから。

【学習中のモチベーション維持】部屋の壁に貼ってある「絶対警察他はなし!!」の緑の紙を見て、やる気をもち直したり、警察学校のパンフレットを見て元気づけたりして、モチベーションを維持してました。

【最後に一言】穴吹カレッジキャリアアップスクール徳島校に感謝です!!
本当にありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿