2015年2月27日金曜日

上板町役場(一般行政事務)内定者

TAC地方上級・国家2種・総合本科生 
M.S.さん(24歳)

合格:上板町役場(一般行政事務)
内定:上板町役場(一般行政事務)

【TAC徳島校を選んだ理由】
他の予備校にも話を聞きに行きましたが、どの教科をどんな風に勉強すれば良いのか、具体的なことを聞くことはできず、入校を保留していました。
TACは、初回の説明の日に、島野先生にカウンセリングをしていただき、合格への道筋を示してもらえたことで、安心して一年を託すことができると思ったので、入校しました。

【面接・集団討論など二次・三次対策について】
面接対策、お世話になりました。他の受験生の方の面接練習の見学をしたことで、自分の面接の受け答えはどうか? と客観的になれたと思います。
また、どんなことにポイントを絞ればいいか、島野先生からアドバイスをいただいてから、面接に送り出してもらえたので、本番はとても心強かったです。

【受験動機】
特定の人だけでなく、その人の大切な家族や、友人、皆が幸せに暮らすことのできる社会をつくることができるのは地方公務員の仕事であると思い、受験を決めました。

【これから受験される方へアドバイス】
努力は必ず実を結ぶと思います。
DVDの授業、ニュースや新聞記事を通して、社会のことを考えていれば自ずと、公務員になった自分を強く想像して努力することができるようになると思います。

【学習期間や一日の学習時間】
3月~11月。
一日約7時間勉強していました。
(DVD視聴、V問題集での演習)

【TACの教材の中でお勧め】
授業のレジュメとV問題集。
通学時間でも復習ができるような、コンパクトな解説なので、手軽に活用することができました。

【学習中のモチベーションの維持】
睡眠時間を削らずに、自分のリズムを保つことがモチベーションの維持につながったと思います。
合格したら、買いたいものを思いうかべて頑張ることもありました(笑)。

【TAC徳島校の良かったところ】
1.朝早くから、夜は遅くまで開いているので、自由に利用できることろ。
2.駅が近く、周辺の店が充実していることろ(書店、コンビニ、カフェなど)。
3.同じように頑張っている他の受講生と刺激し合えるところ。

【受付での対応】
いつも、にこやかに対応してくださり、ありがとうございました。
帰る際に、声をかけていただくと、癒されていました。

【最後に一言】
一次試験まで、約半年の学習期間でしたが、大丈夫、必ず合格しますよ、と背中を押してくださった島野先生、ありがとうございました。
TAC徳島校での日々を糧に、これから頑張っていきたいと思います。
お世話になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿