2015年2月27日金曜日

徳島市役所上級(行政事務)内定者

TAC地方上級・国家2種・総合本科生 
Y.Sさん(27歳)

合格:徳島県大卒程度(警察事務)・徳島市役所上級(行政事務)
内定:徳島市役所上級(行政事務)

【TACを選んだ理由】
過去の合格実績と面接対策がしっかりしているという点からTACを選びました。

【TAC徳島校の良かったところ】
1.面接対策が充実しているところ
2.分かりやすいDVD講義が好きな時間に何回でも見られるところ
3.利用時間の長い自習室があるところ

【面接・集団討論など二次・三次対策】
過去のデータを元に模擬面接を行うので、非常に本番に近い形で練習を行うことが出来ました。
また、島野先生だけでなく、他の合格者の方からも面接をチェックしてもらえるので、自分では分からない癖や問題点を指摘してもらえ、十分な対策を行う事が出来ました。自信を持って本番に臨めた事が合格へ繋がったと思います。

【受験動機】
約3年間金融期間で働いていましたが、民間企業ではできない企業誘致や中小企業対策の推進に携わり、徳島市の経済の発展の為に働きたいと考え志望しました。

【学習期間や一日の学習時間】
学習期間 約8ヶ月(平成23年1月中旬~9月)
学習時間 1日約10時間

【学習中のモチベーションの維持】
週に1日休みを作っていました。休みの日は勉強の事は考えず、思いっきり遊びました。
その分、勉強するときは自分にノルマを課し、集中して勉強に取り組みました。休む時と勉強するときのメリハリをつける事で効率的・継続的に学習することができました。また、不安にかられた時は、TACからの帰りに市役所の前を通り、合格して市役所で働いている姿を想像しモチベーションを維持していました。

【TACの教材の中でお勧め】
講義のレジュメとV問題集(これしかやっていません!)

【これから受験される方へのアドバイス】
とにかく苦手教科を作らない事が大切だと思います。一つの教科の出題数が限られている公務員試験では、得意教科を延ばす事よりも苦手教科をなくす事の方が高得点に繋がります。簡単な問題や頻出度の高い問題を中心にV問題集を繰り返し解く事で知識が定着し、成績が伸びていきます。

【最後に一言】
公務員試験に興味のある人は、是非一度TACに来て話を聞いてみて下さい。分かりやすいDVD講義、充実した面接対策で、初めて公務員試験にチャレンジされる方でも、やる気さえあれば必ず合格できます。
最後になりましたが、島野先生はじめTAC徳島校のスタッフの方々、公務員講座受講生の仲間のみんな、本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿