2015年2月26日木曜日

国家3種(税務四国)内定者

三ヶ月短期合格土日速習コース+30日超短期合格地方初級コース+30日超短期合格国家3種(30代再チャレンジ含)コース 受講生
A.Kくん(17)

合格:国家3種(税務四国)
内定:国家3種(税務四国)

三ヶ月間、本気で勉強すれば合格に手が届くことを実感しました。
部活動をしていたので本格的に勉強に取り組んだのは、穴吹に入校した6/21からです。それまでは独学で勉強をしても、どこが重要項目かもわからず、なかなか模試の点数が伸びませんでした。
しかしキャリアアップスクールでの授業は、一つの科目をするにしてもテーマごとにランク付けをしてもらえるし、理解しやすい説明をしてもらえたので自分でも驚くほど日々成長していき、本番でも高得点をマークできました。
ここに通っていなければ、現役合格は無かったと思います。また
教養試験だけでなく、作文も実際に添削してもらい自分の弱点を的確に講評して頂けたので助かりました。
面接対策では無数の合格者を見てきたプロの目線でのアドバイスとお褒めの言葉がいただけるので、とても自信につながりました。

キャリアアップスクール徳島校を選んだ理由は、毎年現役合格者が多数出ていたこと、自分の高校の先輩もここで試験直前2週間前から勉強して国家3種税務に内定が出たこと、そして独学では要点がわからず、模試の点数が伸びなかったことです。
ところがここに来ると授業で島野先生が公務員試験の広い範囲の中でも、「ここがAランクだから、これを授業でやります」というところが、本当に試験でも頻出箇所で、模試を受けるたびに面白いように高得点を取れるようになっていきました。本番でも先生のおっしゃた「Aランク」中心に出題されていて、良い成績が取れました。

国家3種税務職現役合格を目指す後輩へのアドバイスとしては、独学で行き詰る一番の理由は、何がポイントかわからずに勉強のゴールが見えないところにあると思います。
そういう時は、やはり専門の学校に通ってポイントを教われば、たった三ヶ月の集中学習でも結果が目に見えて変わってきます。徳島で公務員試験の勉強をするんだったら、穴吹カレッジキャリアアップスクールでの基礎コースや夏季集中コースの受講を、僕は絶対推薦します。
そして、本当にどうもありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿