2015年12月12日土曜日

徳島県大卒程度(警察事務)合格者

 
TAC地方上級・国家一般職・総合本科生
宮本 拓馬さん(29歳)

合格:徳島県大卒程度(警察事務)・国家一般職大卒程度(行政)

【面接・集団討論など二次・三次対策】
島野先生のアドバイスを受け止め、対策をすることで本番はしっかり対応できます。
本番の面接は、練習で聞かれた質問ばかりでした。
 
【TAC徳島校の良かったところ】
1. 面接対策がしっかりしている点
2. 同じ志を持つ仲間がいる点
3. 生講義とDVDで、筆記対策が万全にできる点
 
【TACを選んだ理由】
受講相談で、サポート体制と実績を教えて頂き、決めました。
 
【TACでオススメの勉強方法や教材、効果的な学習方法など】
V問や模試で、つまずく問題は何度も解いて、自分のものにしました。
教室講座も出来る限り出席すると良いと思います。
疑問点は質問して解決するなど、主体的に動くと知識の吸収も良くなると思います。
 
【学習期間や一日の学習時間と、筆記試験対策】
11月から、一日10時間ほど学習しました。
筆記対策は、V問を繰り返し解くことです。
 
【この合格体験記のタイトル】
受験に集中できる喜びを感じた一年
 
【改めて振り返ると、今回の最終合格・内定の決め手】
諦めなかったことだと思います。
科目の多さ、数的処理・経済・民法の難しさ、面接etc.苦しい場面は沢山ありましたが、
逃げないことが大切です。
 
【これから受験される方へアドバイス】
公務員試験は、就職試験であることを意識すると良いと思います。
勉強(一次対策)も当然重要ですが、その先にある面接や、公務員となった後のこともしっかり考えて過ごすと、良い結果に繋がると思います。
 
【最後に一言】
島野先生、岸先生、お世話になりました。
親身に相談に乗って頂いたおかげで、合格できました。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿