2015年12月12日土曜日

徳島県警察官A(女性)内定者


TAC警察官消防官・入門付総合本科生 
A.H.さん(24歳)

合格:徳島県警察官A(女性)
内定:徳島県警察官A(女性)

【TAC徳島校の良かったところ】
1. 先生の分析
2. 講座の内容
3. 他の受講生の人のアドバイス

【学習期間や一日の学習時間と、筆記試験対策】
5月から勉強を始め、7月に一次を受けました。
5月に仕事を辞めたので、直前は一日7~10時間勉強しました。

【今回の最終合格・内定の決め手】
勢い。
短期間であったことと、自分で行動したことが、やる気につながりました。

【この合格体験記のタイトル】
厳しくも充実した日々

【TACでおすすめの勉強方法や教材、効果的な学習方法】
フォローのDVDはもちろん、音声をダウンロードして聴くのは、文系科目ではとても効率が良かったです。

【受験動機】
大学時代、一度諦めた警察の仕事に、挑戦したいと思ったから。

【TACを選んだ理由】
知人がいたから、駅が近かったから。

【面接・集団討論など二次・三次対策】
1つ1つの質問をずっと考えました。
数をこなすより、私の弱点を見つけて、時間をかけて考えました。

【これから受験される方へアドバイス】
くじけないように。
ハプニングもあると思いますが、冷静に対処することが必要だと、今は感じます。
疎外感や不安もありますが、戦いだと思って頑張りましょう。

【最後に一言】
たくさんお世話になりました。
この経験を生かし、警察学校の日々に臨みたいと思っています。
ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿