2015年12月12日土曜日

国家一般職(行政四国)採用者


TAC地方上級・国家一般職・総合本科生
H.S.さん(25歳)

合格:国家一般職大卒程度(行政)・埼玉県上級(一般行政)・特別区(事務)
採用:国家一般職大卒程度(行政)四国運輸局

【面接・集団討論など二次・三次対策】
島野先生の面接対策は、おススメします。
私は面接が苦手で、初めの頃は色々注意されましたが、練習していくうちにかなり良くなりました。おかげで、自信が付きました。

【今回の最終合格・内定の決め手】
○筆記試験で高得点だったことと、面接が上手くいったことだと思います。

【TACを選んだ理由】
○公務員試験の情報量が多い
○講師の質が高い

【TAC徳島校の良かったところ】
1. 自習室が快適
2. 面接対策が充実している
3. 飲食店やお店(コンビニ)が近い

【学習期間や一日の学習時間と、筆記試験対策】
学習期間 去年の8月からTACに入り、勉強を再び始めました。
勉強時間 一日約5~7時間 週に一度は休息日。

【オススメの勉強方法や教材、効果的な学習方法】
○TACに入ったら頂く、V問をひたすら解きました。経済系は8周、法律系は5周ほどしました。
○午前中は教養科目、午後は専門科目と分けていました。
○浅く広くを心掛けていました。

【この合格体験記のタイトル】
「努力は報われる」

【受験動機】
公益性の高い仕事に従事し、四国を活性化したいと思ったから。

【これから受験される方へアドバイス】
勉強は大変だと思いますが、手を抜かずにコツコツとやっていれば、必ず良い結果が付いてきます。あきらめない気持ちが大切です。

【最後に一言】
約1年間、島野先生をはじめ、TACのさまざまな人に大変お世話になりました。
本当にありがとうございました。
勉強してつらい場面もありましたが、それもそれで良い経験になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿