2015年12月12日土曜日

徳島県大卒程度(行政事務)内定者


TAC地方上級・国家一般職・総合本科生
A.M.さん(28歳)

合格:徳島県大卒程度(行政事務)・国立大学法人(中国・四国地区)・徳島市上級(行政事務)
内定:徳島県大卒程度(行政事務)

【TACを選んだ理由】
大学を卒業して久しく、一人では勉強できないと思ったので、自習室・ライブ授業・DVD授業・面接対策・・・とサポートが多いところが決め手になりました。

【今回の最終合格・内定の決め手】
細かいところまでサポートしてくれて、公務員試験に必要なことをすべて教えてくれたところ。(筆記だけでなく、エントリーシートのチェックや面接チェックもしてくれたところ)

【面接・集団討論など二次・三次対策】
TACでの模擬面接のみ。面接の流れや好ましい応対を教えてもらっていたので、本番も緊張せず臨めたと思います。

【この合格体験記のタイトル】
短期集中

【学習期間や一日の学習時間と、筆記試験対策】
[最初2か月]
1日6時間程度 授業(DVD含む)×6日
1日3時間程度 復習(主にV問)×6日
[ラスト1か月]
1日7~8時間程度 演習(主にV問)×6日

【おすすめの勉強方法や教材、効果的な学習方法】
とにかくV問を解きました!
1回目は授業の後、すぐに。
2回目はレジュメを見つつ、復習がてら。
3回目は、模試感覚で。
V問が解けてきたら、演習や模試で力試しをしました。

【これから受験される方へアドバイス】
集中して勉強すれば、短期でも合格できます!

【TAC徳島校の良かったところ】
1. 授業が分かりやすい。(DVDフォローもいつでも見れる)
2. V問を解ければ、大体の問題がカバーできる。
3. 面接対策

【受験動機】
転職を考えて。女性も働きやすい環境かつ、多くの人に必要とされる仕事だと思ったから。

【最後に一言】
3月まで勤めていたので、筆記にかけた時間は、3か月程度でした。
ですが、最初に受けた試験で最終合格できたので、集中して勉強すれば、春からでも十分合格できるはずです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿