2015年12月12日土曜日

徳島県大卒程度(行政事務)内定者


TAC地方上級・国家一般職・総合本科生
H.K.さん(25歳)

合格:徳島県大卒程度(行政事務)
内定:徳島県大卒程度(行政事務)

【今回の最終合格・内定の決め手】
面接練習が決め手だったと思います。最初は、とにかく話せませんでしたが、練習の回数をこなすことによって出た課題を克服し、実力をつけることができたと思いました。

【面接・集団討論など二次・三次対策】
TACでの面接練習や、徳島校合格者からの二次・三次復元シートなどが、かなり大きかったと思います。
あらかじめ、去年のデータを読み、面接練習をすることによって、本番自信を持って臨むことができました。

【学習期間や一日の学習時間と、筆記試験対策】
学習時間は、一日8時間ぐらいです。
講義レジュメを何度も読み返し、理解を深めていくことを心掛けました。

【おススメの勉強方法や教材、効果的な学習方法】
DVDと講義レジュメで理解を深め、V問題集や模試などで実戦力を身に付けました。
特に講義レジュメは、何度も読んでかなり役に立ちました。

【TAC徳島校の良かったところ】
1. DVDが何度も見えるところ
2. 過去の情報が多いところ
3. 同じ目標を持つ友達がいるところ

【TACを選んだ理由】
DVDが何度も見えて、情報も多く、自習室もあり、合格実績も良かったので。

【受験動機】
ボランティアサークルでの活動を通じて、行政の活動に興味を持ったから。

【この合格体験記のタイトル】
最後まで何が起こるかわからない

【これから受験される方へアドバイス】
公務員試験は勉強することも多く、面接などもかなり大変ですが、一喜一憂せずコンスタントに努力を継続すると道が開けると思います。
頑張ってください。

【最後に一言】
TACでいろいろなことを学ぶことができました。
お世話になった先生方や受付の方には、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。







0 件のコメント:

コメントを投稿