2015年12月12日土曜日

徳島県大卒程度(行政事務)内定者


TAC地方上級・国家一般職・総合本科生
M.N.さん(28歳)

合格:徳島県大卒程度(行政事務)・徳島市上級(行政事務)
内定:徳島県大卒程度(行政事務)

【TAC徳島校の良かったところ】
1. 面接対応をしっかりしてくれるところ
2. 過去の面接データがたくさんあるところ
3. 自分のペースで勉強を進められるところ

【面接・集団討論など二次・三次対策】
過去の徳島校合格者からの徳島県二次・三次面接の復元シートを読みこみ、練習で先生や他の受講生から指摘されたことをその都度直していきました。鏡の前で練習するなどして、顔の表情や話し方を自分でも客観的に見るようにしていました。

【学習期間や一日の学習時間と、筆記試験対策】
約4ヵ月間、一日平均6時間勉強していました。
専門科目を重点的に勉強し、V問の解答を覚えてしまうつもりで何度も解いていました。

【お勧めの勉強法や教材、効果的な学習方法】
DVDを見て流れをつかんだら、ひたすらV問を解いていました。教室講座が開設されている科目は、DVDを見てわかりづらかったところを復習するつもりで参加していました。

【この合格体験記のタイトル】
努力は報われる

【これから受験される方へアドバイス】
模試で成績が悪くても、最後まであきらめずに勉強を続けていれば、報われます。

【今回の最終合格・内定の決め手】
練習量と熱意

【TACを選んだ理由】
駅から近く、スタッフの雰囲気が良かったから。

【受験動機】
地元で就職したかったため。

【最後に一言】
メリハリをつけて、だらけることなく最後まで走り切ってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿