2022年10月5日水曜日

徳島県大卒程度(行政事務)採用者

TAC地方上級・国家一般職 総合本科生

R.K.さん(21歳)

 

合格:徳島県大卒程度(行政事務)・国家一般職(行政四国)

採用:徳島県大卒程度(行政事務)

 

TAC徳島校の良かったところ】

1. 手厚い面接対策

2. Webフォロー

3. V問題集

 

TACを選んだ理由】

      充実した面接対策

      しっかりとした合格実績

      良質な教材

 

【今回の最終合格・内定の決め手】

1次試験では、地道な努力。

2次試験では、徳島校の圧倒的情報力。

 

【これから受験される方へアドバイス】

公務員試験は、忍耐力と、情報力です。

情報に関しては、1次試験後に合格者に配布される徳島校面接復元シートで、十分過ぎるほどです。

6月のA日程試験終了までは、1次試験のみに集中していいと思います。

勉強は苦しいと思いますが、必ず結果に繋がるので、目標に向かって頑張ってください!!

 

【この合格体験記のタイトル】

受験は情報戦!!

 

【面接・集団討論など二次・三次対策】

      復元シートを基に、想定質問集を作成。

      模擬面接のフィードバックを行う。

      分からないことは、島野先生に質問。

 

【学習期間や一日の学習時間と、筆記試験対策】

学習期間は、3年生の10月から8ヶ月ほど。

10月~1月] 平日3時間、休日5時間

2月~4月] 毎日45時間

5月~直前] 毎日7時間

 

TACでお勧めの勉強方法や教材、効果的な学習法】

講義を受けて、すぐにV問題集を1周する。

繰り返し復習し、最低でも4周はしたい。

 

【受験動機】

生まれ育った故郷である徳島県に貢献したいと思ったため。

 

【最後に一言】

公務員試験は長く苦しい戦いですが、一度勉強を始めてしまえば、後は目の前のことに集中するのみです。自分を信じて、夢を勝ち取ってください!!

島野先生をはじめとするTAC徳島校の皆様、本当にお世話になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿